印刷用ページ

『まるごと北海道』シリーズ 「第22回 業務用加工食品ヒット賞」 受賞!

2018年8月9日


野菜はすべて北海道産!“北海道の素材”にこだわったポテトサラダ
『まるごと北海道®』シリーズ
「第22回 業務用加工食品ヒット賞」 受賞!

 当社(本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井孝志)は、業務用サラダ『まるごと北海道®』シリーズが、株式会社日本食糧新聞社主催の「第22回 業務用加工食品ヒット賞」の給食・惣菜部門にて、ヒット賞を受賞しましたのでご報告します。


 『まるごと北海道®』シリーズは、北海道の素材にこだわったポテトサラダシリーズです。じゃがいも、にんじん、たまねぎなど野菜はすべて北海道産で、さらにじゃがいもは、ポテトサラダに適しているといわれる品種「さやか」等を使用しています。野菜だけでなく、合わせる素材もチーズや鮭、明太子など人気の高い北海道素材を使用。また、原料から製品まで一貫したラインで製造することで、じゃがいもの豊かな風味を引き出すなど、原料においても、製造方法においても、ポテトサラダのおいしさにとことんこだわったシリーズとなっています。袋から出すだけでじゃがいもの豊かな風味やほくほくとした食感と、北海道素材の味わいを存分に楽しめます。商品は全6品(5アイテム)を展開しており(2018年8月現在)、賞味期間は冷蔵で45日としています。


 発売以降、シリーズ全体で販売重量は着実に増加しており、居酒屋でのお通しや、ベーカリーの焼き込みパンやサンドイッチ、量販店のパック惣菜など幅広いお客様にご利用いただいています。高付加価値商品の人気の高まりとともに、ブランド力のある“北海道の素材”にこだわった同シリーズのニーズは今後も高まっていくと考えており、今回の受賞を機にさらなる販売拡大に努めてまいります。

■『まるごと北海道®』シリーズ 詳細はこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ