印刷用ページ

ハラール認証マヨネーズタイプ『おマヨ』 オンラインショップにて販売開始

当社は、インドネシアの工場にて製造し、インドネシアのハラール認証を取得した
マヨネーズタイプ『おマヨ(omayo)』の販売を、2月25日より当社オンラインショップにて開始しました。



               



イスラム教徒の人口は2012年には18億人、2030年には22億人に増える予測であり、

成長の余地が大きい市場と言われています。また、在日のイスラム教徒の人口は約20万人と言われており、

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、今後もますます増加することが考えられます。


当社はこれまで、インドネシアの工場にて、現地の一般消費者向けに

ハラール認証を取得したマヨネーズタイプ『おマヨ(o-mayo)』を製造販売していましたが、

このような市場背景を受け、当社オンラインショップでの販売を開始しました。『おマヨ(omayo)』は、

世界最大級のハラール市場であるインドネシアのイスラム最高権威指導者会議(MUI)より

ハラール認証を取得しているマヨネーズタイプで、

東南アジアでは人気の辛めと定番の甘めの2種類の味をご用意しています。


また、日本でも安心してご利用いただけるよう、日本の食品衛生法に準じた原材料を使用した商品です。

ご家庭用としてはもちろん、外食産業やホテル業界、航空業界などに向けての販売も強化していきたいと考えています。


当社は今後も、あらゆる国の方々が日本で安心して食事を楽しめるような環境作りをおこなってまいります。


※「おマヨ/omayo」は、当社の登録商標です。

※ハラール認証とは、イスラム教が摂取を禁じる豚肉やアルコールを使わないなど、

   製品やサービスが宗教上の戒律に適合したことを認証する制度のこと。


(ケンコーマヨネーズ オンラインショップURL:http://shop-kenkomayo.com/shop/)


商品名

@おマヨ マヨネーズタイプ ペダス(ホット)

Aおマヨ マヨネーズタイプ マニス(スイート)

荷姿

各10g×10個

価格

各216円(税込) ※当社オンラインショップ価格

賞味期間

製造日+240日(常温)

製造者

PT. Intan Kenkomayo Indonesia (当社の合弁会社)

輸入者

ケンコーマヨネーズ株式会社

商品特長

@チリパウダーの入った辛い味付けのマヨネーズタイプで、チキンやソーセージにつけたり、野菜や魚介類と和えておつまみにもぴったりです。

A甘い味付けのマヨネーズタイプで、料理だけでなく、フルーツやデザートなどに合わせてご使用いただけます。


 

お知らせ(一覧)一覧へ