印刷用ページ

セカンドハーベスト・ジャパンのボランティア活動に参加しました

2018年4月4日


 NPO法人セカンドハーベスト・ジャパン(2HJ)主催のボランティア活動に、当社社員13名が参加しました。


 今回は食品配布、食品のピッキング支援活動および学習支援施設等へ提供するお弁当作りに参加しました。活動終了後には、CEOのチャールズ・マクジルトン氏をはじめとする2HJ職員の方よりフードバンク活動に関する勉強会を開催していただきました。


 セカンドハーベスト・ジャパンは、日本で初めてフードバンク活動を開始した団体で、食品メーカーや農家、個人等から、品質に問題がなくまだ充分に食べることができるにも関わらず廃棄される予定の食品を引きとり、児童養護施設や支援を必要としている家庭等の元に届ける活動をおこなっています。


      

                   【お弁当作りの様子】


    

    【フードバンク活動 勉強会の様子】


(セカンドハーベスト・ジャパン公式HP:http://2hj.org/


 昨今「食品ロス」への関心が高まっており、企業等によるフードバンク活動への取り組みも拡大しております。

 当社は、2007年からセカンドハーベスト・ジャパンのフードバンク活動に賛同し、当社製品を寄贈している他、炊き出し準備やお弁当作り等のボランティアにも定期的に参加しています。


 今後も当社製品の寄贈やボランティア活動等に協力し、セカンドハーベスト・ジャパンの活動を支援させていただきます。



 

お知らせ(一覧)一覧へ