印刷用ページ

『ファッションデリカフーズ(FDF)』が「第48回食品産業技術功労賞」を受賞しました

2018年11月12日

『ファッションデリカフーズ(FDF)』が
「第48回食品産業技術功労賞」を受賞しました!


 当社(本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、ロングライフサラダのブランド『ファッションデリカフーズ(FDF)』が、株式会社食品産業新聞社主催の「第48回食品産業技術功労賞(マーケティング部門)」を受賞したことを受け、11月7日(水)に東京・上野精養軒で行われた表彰式に参加しました。

 同賞は、食品産業の発展に貢献した技術及び商品などを開発した企業、団体を表彰するもので、「食品・技術」「資材・機器・システム」「マーケティング」「国際」「環境・CSR」「地方発」の部門に分かれて選定されます。当社がこのたび受賞した“マーケティング部門”は、優れたマーケティング技術・手法により、国産・輸出商品・技術を普及し、日本の食生活の向上と食品産業の発展に寄与した企業または個人、団体を選定対象としています。

 『ファッションデリカフーズ(FDF)』とは、当社が日本で初めて開発したロングライフサラダのブランドで、冷蔵未開封の状態で15日〜60日保存可能な調理済み加工食品です。袋から出してすぐ使える簡便性や、保存性の高さ、豊富なラインナップなどの商品特長がお客様からの高い支持を得て、1977年の発売以来トップシェアを堅持しています。上記に加えて、手作りに負けない美味しさにこだわった商品の開発や、商品アレンジによる多彩なメニュー提案などの販売活動により、市場を牽引するブランドとして成長したことが評価され、このたびの受賞にいたりました。

 当社は、ロングライフサラダのパイオニア企業として、今後も市場のニーズをくみ取りながら、お客様に選び続けていただけるよう、今回の受賞を機に更なる商品開発と販売拡大に努めてまいります。

『ファッションデリカフーズ(FDF)』の詳細はこちら


※「ファッションデリカフーズ」及び「FDF」はケンコーマヨネーズの登録商標です。


 ▼今回の受賞企業・団体 記念撮影の様子
     

 ▼表彰式の様子           ▼今回受賞した『ファッションデリカフーズ』(一部)
   


以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ