印刷用ページ

ドレッシングの日のPRキャラクターが誕生しました

2019年8月19日

ドレッシングの日のPRキャラクターが誕生しました


 ケンコーマヨネーズは、8月24日をドレッシングの日として制定しています。
 このたび、ドレッシングの日に先駆け、ドレッシングの日のPRキャラクター「どれしぃ」が誕生したことをお知らせいたします。 「どれしぃ」は今後、ドレッシングの日が多くの人に認知され、記念日として盛り上がるよう、展示会やコーポレートサイト上などに登場し、幅広く情報発信を行ってまいります。
 
 <どれしぃ>
      
名前の由来:ケンコーマヨネーズのドレッシングが大のお気に入り!「どれもいいしぃ…選べない!」とちょっぴり優柔不断なところから名付けられました♪

<プロフィール>
■性格:
dressing/sing(歌うことが大好き)
容器(陽気)で明るい性格

■生息地:ひんやりとした冷蔵庫の中

■好きなこと:野菜の上でまったりすること

■苦手なこと:長い時間暑いところにいること

■誕生日:8月24日(ドレッシングの日)

■趣味:旅行(国内、海外問わず)

■特技:色々なドレッシングに変身できる

■暮らし:

ドレッシングの日とドレッシングの普及を目指して活動中。

出演オファーが殺到するのを夢見ている。


■誕生秘話:
野菜の上にかけようとした時にこぼれた一滴のドレッシング。
ドレッシングのおいしさをもっと広めたい、という思いから誕生しました。



<今後の活用展開>

新聞・雑誌への広告出稿、印刷物(カタログ・チラシ・販促資料等)への展開、展示会ツールでの活用、WEBサイト・景品類の制作 など



<ドレッシングの日とは・・・?>

https://www.kenkomayo.co.jp/news_all/detail/612


<関連ページ>ドレッシングの教科書

https://www.kenkomayo.co.jp/aboutfood/drschool/text



当社は今後も、サラダNo.1企業を目指し、マヨネーズ・ドレッシング市場を活性化してまいります。


以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ