印刷用ページ

業務用: 2019 年秋冬新商品 7 品発売

2019年7月11日

素材の味わいをいかした手作り感
懐かしく温かみのある焼き目入り厚焼き卵が登場
業務用:2019 年秋冬新商品 7 品発売


 ケンコーマヨネーズは、フードサービス業向けにサラダ・総菜類、タマゴ加工品、マヨネーズ・ドレッシング類の新商品 計7品を7月16日(火)に発売します。
 今回は、人手不足の問題に応えた調理の簡便化に役立つ商品として、素材をいかした手作り感のある商品や、使い切りやすい小型形態の商品などを開発いたしました。外食やコンビニエンスストア、量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、新商品を使ったメニューを300以上用意し、提案してまいります。

<商品開発のポイント>
■素材をいかした手作り感のある味わい
手作り風の温もりを感じる、こんがりとした焼き目入りの厚焼き卵「惣菜亭®焼き目入り厚焼き卵H」をはじめ、今回の新商品では、「手作り感のある商品」をキーワードに商品を開発いたしました。シンプルながらも素材をいかしたこだわりの味わいがポイントとなっています。

■ドイツの人気料理に着目したソースを新発売
世界各国の料理に着目し、本格的な味わいをより手軽に楽しめるように開発された人気の「世界のソース」シリーズに、新商品として「ジャーマンカリーケチャップ」を追加します。商品の開発にあたり、ソーセージにカレーケチャップとカレー粉をかけて食べるドイツの人気料理「カリーヴルスト」に着目。食欲をそそるスパイスの風味で、「カリーヴルスト」はもちろん、さまざまな料理に幅広くお使いいただけます。

 当社は今後も“サラダNo.1企業”を目指し、外食や中食市場においてお客様のお役に立てる商品作りとメニュー提案に努めてまいります。


■新商品情報はこちらから

■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ