印刷用ページ

すぎなみフェスタに出店しました

2019年11月29日


 ケンコーマヨネーズは地域貢献活動の一環として、11月2日(土)と3日(日)の2日間、桃井原っぱ公園(東京都杉並区)で行われました「すぎなみフェスタ2019」にて、「すぎなみ産業フェア」コーナーに出店いたしました。当社は2013年から7年連続の出店となります。


 「すぎなみフェスタ」とは、「人と人、地域と地域をつなぎ、杉並を元気に」を基本理念に掲げ、世代を超えた区民等の交流・つながりを通じて杉並の元気を生み出す杉並区主催のイベントです。杉並区最大級のイベントのひとつであり、会場には杉並産の新鮮野菜や杉並区内の飲食店・交流自治体のグルメをはじめ、家族で楽しめるステージイベント、子供たちが楽しめるイベントなど遊びや食べ物をテーマとした魅力あふれるテントが多数出店していました。


(すぎなみフェスタ2019公式HP:http://www.sugi-chiiki.com/sugifes/


 当社は今回、マヨネーズやドレッシング、ソースなどの販売を行い、地元の方をはじめ2日間で400名以上の方にブースにお立ち寄りいただきました。2日間の売り上げは杉並区次世代育成基金(※)に寄付いたしました。当社は2014年より基金に寄付活動を行っています。


 今後も食育活動や地域に向けた社会貢献活動に積極的に取り組み、CSR活動を推進してまいります。


杉並区次世代育成基金:

次代を担う子どもたちが、経済的な理由などに関わらず、自然・文化・スポーツなどさまざまな分野における体験・交流事業への参加を通して視野を広げ、将来の夢に向かって健やかに成長できるように支援するための杉並区独自の仕組みです。



▼当社ブースの様子


▼寄付金贈呈の様子

   以上

 

お知らせ(一覧)一覧へ