印刷用ページ

業務用:2020年春夏新商品9品発売

2020年2月6日

インバウンド需要の高まりに応え“海外トレンド”と“和”に着目
業務用:2020年春夏新商品9品発売


 ケンコーマヨネーズは、フードサービス業向けにマヨネーズ・ドレッシング類、サラダ・総菜類、タマゴ加工品の新商品 計9品を2月17日(月)に発売します。

 今回は、海外で人気のディップソースに着目した商品をはじめ、インバウンド需要の高まりや調理の簡便化を意識し、人気の和惣菜『和彩万菜®』シリーズの新アイテムなど、食の多様化に応える商品を開発いたしました。外食やコンビニエンスストア、量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、新商品9品を使用したメニューを200以上用意し、提案してまいります。

<Pick Up! 商品>
■ギリシャの料理に着目した「ヨーグルトザジキ」 

欧米をはじめとする海外では、様々な種類のディップソースが人気を集めています。今回の新商品では、その中でも定番アイテムである「ザジキ」に着目いたしました。「ザジキ」とはヨーグルトをベースに主にきゅうりとハーブを加えたギリシャ料理で、肉料理や揚げ物、ピタパンなどにつけるソースとして広く親しまれています。

■「紅茶香るドレッシング」でメニューに華やかさを 

上品で華やかな香りが特長のダージリンのエキスパウダーを使用。ダージリンは世界三大紅茶の一つとされ、高い人気を誇ります。ダージリンの香りを引き立てた味わいとほのかに朱い色調がメニューに華やかさをプラスし、新しい食の楽しさをご提供します。苺や柑橘類などフルーツとの相性も良く、カフェやホテル、レストランでのワンランク上のメニュー作りに最適です。

 当社は今後も“サラダNo.1企業”を目指し、外食や中食市場においてお客様のお役に立てる商品作りとメニュー提案に努めてまいります。


■新商品情報はこちらから

■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ