印刷用ページ

「サラダのプロがつくった」サラダシリーズから 豆とオリーブのサラダ・お酒によく合うペンネサラダ新発売

2020年2月20日

「サラダのプロがつくった」サラダシリーズから
豆とオリーブのサラダお酒によく合うペンネサラダ 新発売
店頭販売や使い切りやすい小型のサラダ




 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:炭井 孝志)は、小型形態のロングライフサラダ「サラダのプロがつくった」サラダシリーズの新商品として「サラダのプロがつくった 豆とオリーブのサラダ」、「サラダのプロがつくった お酒によく合うペンネサラダ」の2品を2020年3月2日(月)より発売します。

 このたび発売する「サラダのプロがつくった 豆とオリーブのサラダ」は、カヴァタッピマカロニ、ひよこ豆、枝豆、ブラックオリーブ、黄・赤ピーマンを、オリーブの風味が広がるシンプルな味わいに仕立てた華やかな色のサラダです。当社豆サラダ関連商品の2019年販売重量が前年比で約10%アップするなど、健康的なイメージの豆サラダ人気は高まっており、より手軽にお使いいただける小型形態として本商品をラインナップに追加しました。

 「サラダのプロがつくった お酒によく合うペンネサラダ」は、ペンネと霧島黒豚ショルダーベーコンを使用した高級感のあるサラダです。ガーリックとペッパーがピリッときいた濃厚でお酒の進む味わいで、そのままはもちろん、アスパラガス、アボカド、チーズ、半熟卵などをあわせてアレンジメニューもお楽しみいただけます。

 いずれの商品も使い切りやすい小型形態(75g・100g)で、店頭販売の他、店舗のバックヤードでのご使用を想定しています。

 当社は今後も“サラダNo.1企業”を目指し、お客様のお役に立てる商品作りに努めてまいります。

※『サラダのプロがつくった』 『サラプロ』はケンコーマヨネーズ株式会社の登録商標です。


■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ