印刷用ページ

「第6回 介護食品(スマイルケア食)コンクール」にて「北海道チルドポテト 1/4カット」が入賞!

2020年4月22日



 このたび、当社商品「北海道チルドポテト 1/4カット」が、「第6回 介護食品(スマイルケア食)コンクール」(日本食糧新聞社主催、農林水産省後援)において入賞しましたのでお知らせします。
 (日本食糧新聞社 HP:http://www.fabex.jp/news/carefood_2020prize.html



 今年で6回目となる「介護食品(スマイルケア食)コンクール」は、介護食品市場の拡大、介護食品の品質向上を目的として、日本国内で販売されている介護食用途の商品の中から選ばれた優れた商品を表彰しています。

 当社商品「北海道チルドポテト1/4カット」は、生のじゃがいもと比べて、洗浄や皮むきの工程がいらず調理の簡便化に繋がること、国産のじゃがいもを使用し、素材そのものの味がおいしいことなどが評価され、食品素材・材料部門で入賞しました。


 当社は今後も、味や機能性はもちろんのこと、調理の簡便化に貢献するなど付加価値のある商品開発に努めてまいります。



●第6回介護食品(スマイルケア食)コンクール 食品素材・材料部門 入賞

 「北海道チルドポテト1/4カット」

 

  

<商品特長>

 しっとりなめらかな食感で、甘味のある北海道産黄色系品種を使用。皮むきなどの手間をかけることなく、開封するだけですぐにお使いいただける便利な一品です。様々な料理でご活用いただけるよう、適度なサイズにカットしました。


<評価ポイント>

 国産じゃがいもを使用しており、素材の味がおいしいと好評をいただきました。調理の人員が限られている給食現場ゆえに、洗浄や皮むきなど調理の手間が省けることのほか、異物混入対策・衛生管理の点でも評価されました。


以上



 

お知らせ(一覧)一覧へ