印刷用ページ

「北海道チルドポテト」シリーズが「第50回 食品産業技術功労賞」を受賞しました!

2020年10月15日


「北海道チルドポテト」シリーズ


 このたび、当社商品「北海道チルドポテト」シリーズが、株式会社食品産業新聞社主催「第50回 食品産業技術功労賞」にて商品・技術部門を受賞しましたのでお知らせします。
 (食品産業新聞社 HP:https://www.ssnp.co.jp/tech_prize/


 同賞は、食品産業の発展に貢献した技術及び商品などを開発した企業、団体を表彰するもので、「商品・技術」「資材・機器・システム」「マーケティング」「国際」「環境・CSR」「地方発」の部門に分かれて選定されます。当社がこのたび受賞した“商品・技術部門”は、優れた国産技術により、食生活の向上、食品産業の発展に貢献した商品や技術の開発を行った企業、または個人、団体を選定対象としています。


 「北海道チルドポテト」シリーズは、しっとりなめらかな食感で甘みのある北海道産黄色系品種を使用した商品です。ホール、ハーフカット、1/4カット、ダイスカット、スライスと様々なサイズを取り揃え用途に合わせてお使いいただけます。温めると風味が広がり、鮮やかな黄色が際立つのが特長でメニューをより一層美味しく仕上げます。
洗浄や皮むきの工程がいらず、人手不足や調理時間の短縮、廃棄物の削減など様々な課題の解決に繋がること、国産のじゃがいもを使用し、素材そのものの味がおいしいことなどが評価され、このたびの受賞に至りました。  

 当社は今後も、市場のニーズをくみ取りながら付加価値のある商品開発と販売拡大に努めてまいります。

以上



 

お知らせ(一覧)一覧へ