印刷用ページ

食育活動推進のため「ポテトサラダ工場見学動画」を配信

2021年2月22日

食育活動推進のため 教室や自宅から動画で学べる
ポテトサラダ工場見学動画を2月22日から配信




 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、ポテトサラダ工場見学動画「動画で学ぼう!工場見学」の配信を本日2月22日(月)より開始いたしました。


 当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年より全拠点にて工場見学の受け入れを控えております。課外授業として実際の工場見学ができない中、毎日口にする食品の製造をより身近に感じてもらうために、このたび小学生を対象に学校の授業や、家庭学習にもお使いいただける工場見学動画を作成いたしました。全国にある当社グループ生産拠点(本体7工場、連結子会社7社10工場)のうち、京都府舞鶴市にあるポテトサラダ工場を皮切りに、各工場の工場見学動画の配信を開始いたします。

 第1弾のポテトサラダ工場として紹介する西日本工場は、2007年に竣工以来、ポテトサラダをはじめとしたロングライフサラダ、マヨネーズ・ドレッシングを製造している当社グループ最大の工場です。

 今回配信する動画は、じゃがいもの栽培から商品のポテトサラダが出来上がるまで、クイズを交えながら、楽しく学んでいただける内容となっています。実際の工場見学ではお見せできない工場見学動画限定のシーンも多くあり、あわせて理解を深めていただくための「学習シート」もご活用いただけます。

 当社は工場見学動画を通して、安全・安心な食品づくりや食の大切さを伝え、食育活動を推進してまいります。


◇お申し込み・詳細はこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ