印刷用ページ

ダイエットクックサプライ 「れんこんサラダ」が販売好調

2021年5月27日

ダイエットクックサプライ

「れんこんサラダ」が販売好調

〜濃厚でコクのあるごまテイストが後を引くおいしさ〜



 株式会社ダイエットクックサプライ(ケンコーマヨネーズ株式会社の100%子会社/以下DCサプライ)より、スーパーマーケットや量販店の惣菜売り場において、特に売れ行きが好調の「れんこんサラダ」をご紹介いたします。


 根菜系のサラダでは 一般的にごぼうが 「 ごぼうサラダ 」 として多く取り扱われている中、DCサプライではこれまでありそうでなかった、れんこんをメインとしたサラダを開発いたしました。

 本商品は具材はれんこん、きゅうり、にんじんのみとシンプルにし、それぞれの食感を残しながらも、特にれんこんのシャキシャキとした食感を楽しめるように設計しています。味付けは、金ごまドレッシング、マヨソース、醤油などの調味料をベースに、ごま油と一味唐辛子をアクセントに加えて、濃厚で後を引く味わいに仕上げました。


 シンプルながらもコクのあるごま風味の味わいは、おかずやおつまみにぴったりと好評をいただき、取り扱い店舗も増え続け、売上げは販売開始の昨年12月と比べ約2倍になるなど好調に推移しています。

 
 ケンコーマヨネーズグループは今後も、食事をおいしく楽しく彩るご提案を続けてまいります。


■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ