印刷用ページ

業務用新商品:2021年7月/すりおろし野菜ソースや豆乳ホワイトソースなど7品発売

2021年7月6日

テイクアウト・デリバリーメニューに便利!
野菜ソースやプラントベースフードなど
業務用新商品7品 7月15日発売


 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、フードサービス業向けにソース類、サラダ・総菜類、タマゴ加工品の新商品 計7品を7月15日(木)に発売します。
 テイクアウトやデリバリー業態の課題や食の多様化に着目し、汎用性のある野菜のソースや、プラントベースフード、小容量で使い切りやすい商品を中心に開発いたしました。新商品7品を使用したメニューを200以上用意し、外食や量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、きめ細かな提案を行ってまいります。


<Pick UP!>
■すりおろし野菜ソース
すりおろしたまねぎやにんじんなどの具材とともに、21種類の野菜や果実のエキスが入ったソースです。使用するだけで味わいに奥行きをプラスします。適度な粘度があるため、絞る・塗る・混ぜるなど様々な使い方が可能です。パンに塗っても染み込みにくく、おいしさをキープできます。使い切りやすい300gの小容量で、絞り出しに便利な三角袋のパッケージです。

■豆乳ホワイトソース
食の多様化、健康、そして環境への意識の高まりなどから、植物由来原料から作られるプラントベースフードへの関心は年々高まっています。本来は生クリームやバターなどの動物性原料を多く使用するホワイトソースを、豆乳のコクと風味をベースに植物性原料を中心に仕上げました。適度な粘度とシンプルな味付けにより、様々な食材のおいしさを引き立たせます。


 当社は、様々な食シーンでお役に立てる商品づくりとメニュー提案を通して、食市場に貢献してまいります。


■新商品情報はこちらから

■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ