印刷用ページ

「8月24日 ドレッシングの日」に向けて8月21日と24日にドレッシングを使った料理教室を開催

2021年8月11日

「8月24日 ドレッシングの日」に向けて
8月21日と24日にドレッシングを使った料理教室を開催
〜料理教室「キッチンスペース831」、Zoomにてオンラインで実施〜


 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、自社で運営する一般消費者向け料理教室「キッチンスペース831」にて、ドレッシングの日に先駆け、オンライン料理教室を8月21日(土)、8月24日(火)の2日間で開催いたします。

 当社は8月24日をドレッシングの日として2016年に記念日に制定しており、今年で6年目を迎えます。今回は、そんなドレッシングの日に向けた特別企画として、ドレッシングをテーマにした料理教室を開催いたします。本イベントに関して、ストリートアカデミー株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 CEO:藤本 崇)が運営する、教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のサイトで、特集ページがこのほど公開されました。「キッチンスペース831」と「ストアカ」のコラボ企画として、同サイトからお申込みいただけます。

 8月21日(土)の回は、小学生のお子様または親子を対象としたレッスンです。手作りドレッシング4種と、はさみとピーラーだけで出来るまるで花束のようなブーケサラダ、ドレッシングで味付けが簡単に決まる野菜炒めを一緒に作ります。また、ドレッシングについて学べる時間やワークシートもあり、そのまま自由研究や課題として提出することも◎。ドレッシングの基本から応用まで学ぶことが出来る、盛りだくさんの内容です。

 8月24日(火)ドレッシングの日当日の回は、どなたでもご参加いただけるレッスンです。当社商品「世界を旅するドレッシング®シルタースタイル®」と「神戸壱番館®玉ねぎドレッシング」を使って作る、野菜をたっぷり使った夏におすすめのメニュー全7品をご紹介します。かける・和える・炒める・漬け込むなど、ドレッシングの様々な使い方をお伝えいたします。

 いずれもZoomを使ったオンライン形式で開催し、ストアカ内の<特集ページ>よりお申込みいただけます。
 当社は今後も、業務用で培ったメニュー提案力をいかし、皆様の食シーンがより豊かなものになるよう情報発信に努めてまいります。

◆8月24日 ドレッシングの日
ドレッシングの新しい利用方法のアピールを目的として、当社が2016年(平成28年)に制定しました。ドレッシングは野菜にかけて使うことが多いので、「野菜にかける」で8×3×1=24になることから24日。さらに、カレンダーの「野菜の日」(8月31日)の真上には必ず8月24日があり、ドレッシングを上からかける様子を想像して、この日を記念日としています。また、夏場の食欲不振の時期にドレッシングをかけたサラダを食べて多くの人に健康(ケンコー)になって欲しいという思いも込めています。

◆ドレッシングの日 キャンペーン
当社商品サイトでは、送料を除く商品2,000円以上お買い求めのお客様に、「神戸壱番館®ドレッシングシリーズ(各300ml)」5種類の中からお好きな商品いずれか1本をプレゼントする、ドレッシングの日キャンペーンを実施予定です。 ※キャンペーン期間は、2021年8月17日(火)12時〜8月31日(火)12時まで。
・ケンコーマヨネーズ商品サイト:https://www.kenkomayo.com/

◇プレスリリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ