印刷用ページ

『サポドレ』シリーズ 「第25回 業務用加工食品ヒット賞」 受賞!

2021年9月6日

いつものドレッシングで身体にうれしいサポートを
『サポドレ』シリーズ「第25回 業務用加工食品ヒット賞」 受賞!


 当社(本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井孝志)は、身体にうれしい栄養素を付与したドレッシング『サポドレ®』シリーズが、このたび株式会社日本食糧新聞社主催「第25回 業務用加工食品ヒット賞」を受賞しましたのでご報告します。

 『サポドレ®』は、2021年2月に発売したドレッシングの新シリーズです。「毎日食べたくなる定番のテイストに身体にうれしい栄養素をプラスした、食生活をサポートするドレッシング」をコンセプトに開発し、「ごま」と「クリーミーオニオン」の2種類を展開しています。(2021年9月現在)いずれの商品もサイズは500mlで、賞味期間は常温で製造日から150日です。

 「サポドレ®ごまドレッシング」は、ソイプロテインをプラスし、やわらかな酸味と適度な甘味のこっくりと濃厚な味わいに仕上げました。香り高い金ごまの香ばしさが食欲をそそります。「サポドレ®クリーミーオニオンドレッシング」には、食物繊維とオリゴ糖をプラスしています。たまねぎとにんじんのやさしい甘味をいかした、クリーミーな味わいに仕上げました。香辛料の爽やかな香りとブイヨンのコクが後を引きます。

 今回の選考では「たんぱく質、食物繊維強化などセールスポイントが明確である」「注目成分を日常の食生活に溶け込んだ形で手軽においしく摂ることができる」ことが評価されました。発売以降、キャッシュ&キャリー、業務用スーパー等を中心に販路を広げており、今後は老健施設への導入も期待されています。

 コロナ禍で注目の健康志向に対して、毎日の食事に手軽に取り入れることができ、かつ食生活をサポートする『サポドレ®』のニーズはさらに高まっていくと考え、今回の受賞を機にさらなる販売拡大に努めてまいります。

■『サポドレ®』シリーズ 詳細はこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ