印刷用ページ

ロングライフサラダ類 価格改定のご案内

2021年9月29日


ロングライフサラダ類 価格改定のご案内

〜2021年12月1日 当社出荷分より〜



 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、2021年12月1日の当社出荷分より、ロングライフサラダ類の価格を改定いたします。

 当社では、本年7月に主原料である食用油価格の高騰により、業務用マヨネーズ類の価格を改定いたしました。しかしながら、主産地の天候不順による原料減産の影響や、中国をはじめとした世界的な需要拡大に加え、エネルギー政策に起因した価格への影響はさらに強まっており、今後も食用油のさらなる価格上昇が見込まれています。


 当社といたしましても、これまで合理化や生産効率向上等のコスト削減に取り組み、品質と販売価格の維持に努めてまいりましたが、企業努力のみでは吸収出来ない段階に至っております。つきましては下記の通り、食用油価格高騰の影響が大きいポテトサラダやタマゴサラダをはじめとするロングライフサラダ類の価格を改定させていただくことになりました。



1.対象商品
  ロングライフサラダ類

  (ポテトサラダ、タマゴサラダ、ツナサラダ、パスタサラダなど)


2.価格改定率
  該当商品の食用油配合比により変動


3.改定時期
  2021年12月1日(水) 当社出荷分より


以上


■本件に関するお問い合わせ
 ケンコーマヨネーズ株式会社
経営企画本部 広報・IR課
 TEL:03-5941-7682  FAX:03-3247-8818
 E-mail:kouho@kenkomayo.co.jp


 

お知らせ(一覧)一覧へ