野菜がもっと好きになる!当社初のパスタソースブランド誕生 「野菜とおいしいパスタソース」2品 6月1日発売
2022年5月11日
野菜がもっと好きになる!当社初のパスタソースブランド誕生
「野菜とおいしいパスタソース」2品 6月1日発売 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:炭井 孝志)は、当社初となるパスタソースのブランド「野菜とおいしいパスタソース」シリーズを開発しました。『野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ』『野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ』の2品を6月1日(水)に発売します。 具材やソースをあわせるだけで簡単に作ることができるパスタメニューは、おうち時間の増加とともに日常的に食卓に並ぶ頻度が増え、パスタ市場は高い水準で伸長しています。また、健康志向の高まりから野菜摂取量を増やしたいというニーズも増えています。そこで当社はこれまで培ってきた、野菜をキーとし、食材や調理法でサラダを進化・発展させた「サラダ料理®」のノウハウとソース類の開発力を駆使し、野菜をもっと手軽においしく食べるための新しいパスタソースを開発しました。
『野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ』は、専門店からご家庭まで様々な料理で愛されるバターとしょうゆの組み合わせで毎日でも楽しみたくなる味わいです。
『野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ』は、国産たまねぎのコク深い旨味を効かせた仕上がりです。隠し味に炒めたにんにくとコンソメを使用。野菜のおいしさを引き立て、食欲をそそります。
いずれも野菜の組み合わせやアレンジの幅が広がるベーシックな味わいで、様々な食材をあわせて楽しむことができます。業務用調味料メーカーならではの使い勝手の良さとご家庭でも使い切りやすい6食分のボトルタイプで、量販店やドラッグストアなど幅広いチャネルへ訴求してまいります。
当社は今後も様々な食シーンにおいて、お役に立てる商品づくりとメニュー提案に努めてまいります。
■新ブランド「野菜とおいしいパスタソース」 野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ
バターの芳醇な香りに、炒めたにんにくの香ばしさと昆布だしの旨味がきいた和風仕立て。しょうゆの深みのある味わいが、あわせる野菜のおいしさを引き出します。
野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ
![]() たまねぎのコク深い旨味と、炒めたにんにくの香ばしさが決め手のしょうゆ仕立て。コンソメの豊かな味わいが、あわせる野菜のおいしさを引き出します。
◇プレスリリースはこちら
以上
|