印刷用ページ

まるで外食のような特別感を自宅で気軽に味わえる 当社初の鯖缶「CANDISH saba」発売

2022年6月8日

まるで外食のような特別感を自宅で気軽に味わえる

当社初の鯖缶「CANDISHTM saba」6月15日発売




 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:炭井 孝志)は、当社初となる缶詰「CANDISHTM」を開発しました。さばを使用した『CANDISHTM saba 背徳のガーリックバター』、『CANDISHTM saba 魔性のカリーケチャップ』の2品を6月15日(水)に発売いたします。

 今回発売する「CANDISHTM」は、缶を開けるだけでそのままおつまみや食事の一品になる缶詰。おうち時間などの新しい生活様式が浸透し、外食に行く機会が減っている中、ご家庭でも気軽に外食気分を味わっていただきたいという想いから誕生しました。
 こだわりの原料を使用した缶詰や水産加工品、レトルト食品等の製造を手掛ける老舗の食品メーカー、八戸缶詰企業グループの株式会社三星(本社:青森県八戸市、代表取締役:野田 一夫)の協力の元、多くの食材で試行錯誤を重ね、素材としても魅力的な「さば」を使って、業務用食品メーカーとして外食産業を支え続けている当社ならではの、味とこだわりを両立させました。

 テイストは、豊かな風味が食欲をそそる「ガーリックバター」と、スパイスの風味が後を引く「カリーケチャップ」の2つ。インパクトのある、一度食べたら忘れられない味わいが楽しめます。骨まで食べられるさばはもちろん、ソースも最後の一滴まで味わいたくなる美味しさと、常温で長期保存ができる保存性の高さから食品ロスの削減にもつながります。
 日本有数の水産都市として知られ、脂ののったブランドさばが獲れることでも有名な、青森県八戸港で水揚げされたさばを使用。生の素材をいかしてひとつひとつ手詰めする「生詰め」製法※により、身がふっくらやわらかく仕上がった逸品です。 
 こだわり抜いた罪深いリッチな味わいと、そのまま食卓に置けるおしゃれなパッケージで、「ちょっと特別」な食事や晩酌の時間を提供いたします。

 当社がこれまで培ってきた業務用の商品開発力をいかし、業務用のお客様だけでなく一般の方にも向けた商品として、自社ECサイトやサラダカフェ各店舗、量販店、ドラッグストアなどへ広く展開してまいります。
 今後も、市場のニーズに応える商品を開発し、食卓を美味しく楽しく彩るご提案を続けてまいります。


※蒸煮・加熱していないさばを缶に詰める製法。  

※「CANDISH」はケンコーマヨネーズの商標です。



■新ブランド「CANDISHTM

旨味豊かなソースで味付けし、缶を開けるだけでそのままおつまみや食事の一品になる缶詰です。おしゃれなパッケージと贅沢な味わいがいつもの食事や晩酌を「ちょっと特別」な時間にします。
「CANDISHTM saba」は、青森県八戸港水揚げのさばを使用。さばのふっくらやわらかな食感にソースが染み込んだ絶妙なおいしさです。生の素材をひとつひとつ手詰めする「生詰め」製法※で丁寧に作りました。


CANDISHTM saba 背徳のガーリックバター    

                                             

青森県八戸港で水揚げされたさばを、ガーリックとバターの豊かな香りで食欲をかき立てる「背徳の味わい」に仕上げました。

CANDISHTM saba 魔性のカリーケチャップ   
                                                 
青森県八戸港で水揚げされたさばを、トマトの旨味とスパイスの風味をきかせて後を引く「魔性の味わい」に仕上げました。


◇プレスリリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ