印刷用ページ

業務用新商品:2022年秋冬向け/高付加価値のメニューづくりにお役立ち!手軽にワンランクアップが叶う商品など 11品発売

2022年6月23日

高付加価値のメニューづくりにお役立ち!
手軽にワンランクアップが叶う商品など

2022年秋冬向け 業務用新商品11品発売



 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、フードサービス業 向けにサラダ・総菜類、タマゴ加工品、マヨネーズ・ドレッシング類、ア・ラ・カルトの2022年秋冬向け新商品 計11品(※)を7月1日(金)に発売します。(※形態違いを含む)
 食市場や環境意識の変化に対応し、市場の抱える問題を解決しながら価値あるメニューづくりに役立つ商品として、使い勝手が良く食品ロスの削減にもつながる小容量の商品、人気の和惣菜シリーズ、食感を工夫し幅広い年齢層に喜んでいただける商品などを開発しました。新商品11品を使用したメニューを約300用意し、外食や量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、きめ細かな提案を行ってまいります。


<Pick UP!>※項目名をクリックすると、特集ページ(Web)にリンクします。
2020年7月に発売し好評いただいている『薫るトリュフのマヨソース』に続く、「薫るトリュフ」シリーズの第2弾。ヨーロッパ産トリュフのパウダーを使用した芳醇な香りと、しょうゆベースのさっぱりとした味わいは肉や魚、野菜など様々な食材と相性が良く、サラダの他、料理のソースとしても活躍し、手軽にメニューに高級感を与えることができます。業務用として定番の1Lと、使い切りやすい200mlの2つの形態での展開です。

■『和彩万菜®シリーズ』(和彩万菜®いかとじゃがいものうま煮 / 和彩万菜®大根のかに餡かけ)
日本の伝統と素材を大切にし、盛り付けるだけで、彩りの良い華やかな見映えと手作り感のある本格的な味わいを提供できる和惣菜として、2014年の発売以来、順調にラインナップを拡充している『和彩万菜®』シリーズ。このたび、手作り感のある「いかとじゃがいものうま煮」と、艶やかな見た目が高級感を生み出す「大根のかに餡かけ」を発売します。
 当社は、様々な食シーンでお役に立てる商品づくりとメニュー提案を通して、食市場に貢献してまいります。


■新商品情報はこちらから

■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ