印刷用ページ

ダイエットクック白老 ブランド野菜「十勝川西長いも」を使った商品を発売

2022年6月27日

ダイエットクック白老

ブランド野菜「十勝川西長いも」を使った商品を発売

〜地産地消を推進するメニューで地元・北海道の魅力をお届け〜



 株式会社ダイエットクック白老(所在地:北海道白老郡白老町、代表取締役社長:村田 隆、ケンコーマヨネーズ株式会社の100%子会社、以下ダイエットクック白老)は、北海道のスーパーマーケットの惣菜売り場にて、北海道産のブランド野菜である「十勝川西長いも」を使ったパック惣菜4品を、6月1日(水)より発売しました。

 ダイエットクック白老では、地元・北海道の食材を可能な限り商品に使用し、地産地消を推進しています。今回は、その取り組みのひとつとして、北海道十勝地方の肥沃な大地で育ったブランド野菜「十勝川西長いも」を使った商品を開発しました。十勝地方は昼夜の寒暖差が大きいため、栄養分を蓄えた、きめ細かく真っ白な肉質と粘りのある長いもが育ちます。あわせる食材や味付けを工夫し、そんな「十勝川西長いも」の魅力を存分に味わえるように仕上げました。

 『十勝川西長いもと蒸し鶏のサラダ』は、ごま油の効いたおつまみ風の味付けで、蒸し鶏の食感と旨味が長いもの風味をより引き立てます。『十勝川西長いもの梅しそ和え』は、程よい酸味の梅しそを加えて、さっぱりとしながらも上品な味わいが楽しめます。『十勝川西長いもの醤油漬け』は、かつお・にぼし・昆布の合わせ出汁に生姜を加えた、こだわりの自家製醤油だしに漬け込みました。また3種類を1度に楽しめる3点盛りも合わせて発売いたします。「十勝川西長いも」を美味しく味わうことができるメニューを、この機会にぜひお召し上がりください。

 ケンコーマヨネーズグループは今後も、食事をおいしく楽しく彩るご提案を続けてまいります。

■ダイエットクック白老

<URL>

https://www.dc-shiraoi.com/



■リリースはこちら

以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ