9月11日は「たんぱく質の日」!たんぱく質量アップにお役立ち商品をご紹介

2022年9月8日

9月11日は「たんぱく質の日」!
実は!?たんぱく質量アップにお役立ち!
手軽に使えるサラダや和惣菜をご紹介


 9月11日は「たんぱく質の日」。たんぱく質は骨や筋肉、皮膚などの体を作り、健康を保つために必要な、私たちにとって大切な栄養素の一つです。
 ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、ロングライフサラダのパイオニアとして現在150種類以上※のサラダを展開する中で、鶏肉、たまご、ツナ、大豆といったたんぱく質を含む食材を使ったサラダ・総菜類も製造・販売しています。
 外食・中食市場でもたんぱく質人気が年々高まる中、当社は「たんぱく質の日」にあわせて、手軽にたんぱく質量アップにお使いいただける商品をご紹介します。


■なぜ9月11日が「たんぱく質の日」?

たんぱく質は合計20種類のアミノ酸から構成されており、その中で体内で合成できない9種類のアミノ酸を必須アミノ酸と呼び、それ以外の11種類を非必須アミノ酸と呼んでいることから、その9と11で「9月11日」となりました。
多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらおうと、株式会社 明治(本社:東京都中央区 代表取締役社長:松田 克也)が制定し、2021年に一般社団法人日本記念日協会が認定しました。



◇ニュースレターはこちら
◇たんぱく質量アップにお役立ち!手軽に使える商品 特集ページはこちら
以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ