新商品:2023年春夏向け/日本と世界へ!食の楽しさ・可能性を伝えるラインナップ 10品発売
日本と世界へ!食の楽しさ・可能性を伝えるラインナップ
2023年春夏向け 新商品10品を2月に発売
ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:炭井 孝志)は、マヨネーズ・ドレッシング・ソース類、サラダ・総菜類、ア・ラ・カルトの2023年春夏向け新商品 計10 品(※)を2月1日(水)および 2月15日(水)に発売します。(※形態違いを含む)
世界情勢や食を取り巻く環境の変化に応じ、日本国内や世界へ食の楽しさと可能性を伝える商品を開発しました。人気の世界の料理をソースで手軽に楽しめる商品や、日本では定番の味わいで海外でも好まれるテイストの商品、多様化する食のニーズへの対応や、人気シリーズの新アイテムなどを展開し、食市場の活性化を図ってまいります。いずれも使い切りやすく食品ロスの削減にもつながる小容量形態です。 新商品10品を使用したメニューを約200ご用意し、外食や量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、きめ細かな提案を行ってまいります。また、業務用のお客様だけでなく、ECサイトやドラッグストア、生協など幅広い販路から一般消費者の方へも訴求します。 当社は今後も、市場の課題解決につながる商品開発・メニュー提案に努めてまいります。 <Pick UP!>
当社の人気商品『ガーリックバターソース』、『バターソース』に続く、バターソース系の新規ラインナップ。コロナ禍においても人気の高い韓国グルメでも注目された、甘いはちみつとしょっぱいバターを合わせた“ハニーバター”のテイストに着目しました。バターとはちみつを混ぜる手間なく、かける、塗る、和える、焼くなど幅広い用途で手軽に「ハニバタTM」が楽しめます。なめらかな液状で冷蔵しても固まらないため使い勝手も抜群です。 ■『大豆ミートのサラダ/大豆でつくったカスタードフィリング
乳製品や卵、肉類を使わず、植物性原料を中心に仕上げたブランド「HAPPY‼ with VEGE®」の新アイテムです。これまでの当社プラントベース商品にない、スライス状の大豆ミートを使用したシンプルなサラダと、大豆や豆乳をメインに使用した甘いカスタードフィリングの2品を追加し、ラインナップを拡充します。 ■新商品情報はこちらから
■リリースはこちら
以上
|