印刷用ページ

<2024年春夏向け>新商品8品 2月1日発売

2024年1月24日

〜持続可能な社会へ向けて〜食を取り巻く課題解決を目指すラインナップ
2024年春夏向け 新商品8品 2月1日発売


 
 当社は、2024年春夏向け新商品として、マヨネーズ・ドレッシング・ソース類、タマゴ加工品、サラダ・総菜類、ア・ラ・カルトの計8品(※)を2月1日(木)に発売します。(※形態違いを含む)

 時代が進むにつれ、価値観、ライフスタイル、嗜好がめまぐるしく変化する中、人々の生活が加速的に便利になる一方で、社会全体で地球環境への配慮や健康面への関心が一層高まっています。そのような背景から当社は、持続可能な社会の実現を目指し、新商品として、食品ロスの削減につながる長期賞味期間の商品や、アップサイクル商品、簡単オペレーションで使いやすくまた使い切りやすい小容量形態商品など、食を取り巻く市場の抱える課題解決に寄与する商品を開発しました。
 新商品8品を使用したメニューを200点以上ご用意し、外食や量販店、コンビニエンスストア、ベーカリーなどの各業態に向けて、きめ細かな提案を行ってまいります。また、業務用のお客様だけでなく、通販サイトやドラッグストア、生協など幅広い販路から消費者の方へも訴求します。

 当社は今後も、お客様のニーズに応える商品開発・メニュー提案に努めてまいります。

<Pick UP!>
 当社グループでは「環境」「社会」「健康」への貢献を指標とした「サステナビリティ方針」を定め、取り組みのひとつとして“食品ロス削減”に注力し、美味しさを追求しながら食品ロスの削減を目指しています。

わかめの根元近くで、めかぶの上30〜50cm加工技術で美味しくアップサイクルしました。コリっとしたクセになる食感や、独特の風味は活かしつつ、味付けなどを工夫することで、やみつきになる味わいのサラダと総菜に仕上げました。

当社グループでは今後、元茎わかめを活用し、グループ全体で商品化を継続していく予定です。


●新商品情報はこちら

 https://www.kenkomayo.com/pro/r/r51/


プレスリリース全文はこちら


◇プレスリリース(PDF)はこちら


 

お知らせ(一覧)一覧へ