<2025年春夏向け>新商品5品 2月1日発売

2024年12月17日

商品開発力で食市場の課題を解決!可能性を広げ未来に繋げる
2025年春夏向け新商品5品 2月1日発売


 当社は2025年春夏向け新商品として、ドレッシング類、サラダ・総菜類、和惣菜の計5品を2月1日(土)より発売します。

 食品業界では、健康志向や環境配慮への意識の高まり、消費者のライフスタイルに合わせた便利な製品やサービスの台頭など、明るい未来を見据えた変化もある一方で、原材料価格の高騰、少子高齢化に伴う人手不足、物流2024年問題といった課題も深刻化しています。このような課題に対し当社では、加工技術を活かしたアップサイクル商品や、メニューに高付加価値を付与できる商品、サステナブルな社会に繋がる商品などを提供し、市場のニーズに応えます。当社がこれまでに業務用食品メーカーとして培ってきた技術・ノウハウをもって開発したラインナップで、食を取り巻く課題解決に寄与し、未来を切り開きます。

 外食や量販店、コンビニエンスストア、ベーカリーなど業務用の各業態に向けて、新商品に関するきめ細かな提案を行うほか、当社公式通販サイトでの販売を通して訴求します。

 今後もお客様のニーズに応える商品開発とメニュー提案に努め、食を通じて世の中に貢献してまいります。

<Pick UP!>
■宮城県産きざみ元茎わかめのドレッシング
当社では持続可能な社会の実現に向け、「環境」「社会」「健康」への貢献を指標とした「サステナビリティ方針」に基づき、食品ロスの削減を目指しています。その中で、食感が硬く、独特の風味もあるため、未利用だった素材「元茎わかめ」に着目し、2024年2月にサラダと総菜で商品化しました。今回は、元茎わかめの具材感と食感を楽しんでいただけるよう配合量を工夫し、こだわりの味付けをしたドレッシングを開発。未利用資源の活用を通じて、地方創生にも取り組んでまいります。


●新商品情報はこちら

 https://www.kenkomayo.com/pro/r/r51/


プレスリリース全文はこちら

◇プレスリリース(PDF)はこちら


 

お知らせ(一覧)一覧へ