印刷用ページ

食育シンポジウム「食で育む 心・からだ」に参加しました

                                              2016年2月5日



1月22日(金)に杉並区西荻地域区民センターホールで開催された食育シンポジウム「杉並のまちで…食で育む 心・からだ」(主催:食育推進実行委員会、杉並保健所健康推進課)において、当社CSR室 室長の鴨井 信彦が食育活動に関する講演をおこないました。


今回のシンポジウムは、生涯を通じて心とからだを健やかに育むため、食の大切さを杉並区民に伝えることを目的に初めて開催されました。料理評論家の山本益博さんによる基調講演「おとなの食育」のあと、4名のパネリストによって講演および「食で変える 子どもの未来」をテーマにしたパネルディスカッションが開催されました。


当社は、昨年12月に表彰された「平成27年度杉並区健康づくり表彰」受賞団体としてその取り組み内容が評価され、

今回のシンポジウムに招待されました。


講演では、当社がCSR活動として取り組んでいる、近隣小学校や児童養護施設での食育活動を中心に説明をさせていただきました。その後、「食で変える 子どもの未来」をテーマにしたパネルディスカッションが実施され、各パネリストから子供にとって食べる時に注意したい点や食について心がけてほしい点などの意見交換がおこなわれ、有意義な時間となりました。


当社は今後も、食育活動や地域に向けた社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。


    


 

お知らせ(一覧)一覧へ